ただのジャニオタ

SMAPとA.B.C-Zとその他

久しぶりにね、バトンがしたかったのA.B.C-Z編

どうしてもどうしてもバトンがしたくなったから(ただ暇なだけ)ブログも登録したしやらせていただく。はてなデビューだー!わー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

まい

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:A.B.C-Z河合郁人くん

 

好きなところ:かっこよくて、かわいくて、どうしようもないところ。ちったい手。ダンス。ゲスい顔。自分のことが大好きなところ。一生懸命なところ。愛されたい欲が強いところ。人見知りの構ってちゃんなところ。ヘタレなところ。モノマネ。歌声。馬面。足が短い。アイドルの顔してくれるところ。投げチューの仕方。ピースの可愛さ。目。お仕事してる顔。ジャニオタなところ。


担当になったきっかけ:担当にすると決めたのはいつだったか分かりません(笑)気付いたら担当って言わないといけないくらい好きになってた(なにそれキモーーーーイ)最初に惹かれたのは、モノマネだよ。
河合担はここ2年くらい。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

【担当遍歴】

A.B.C-Zは、スペーストラベラーズから。スペトラのあのピチピチの衣装と振り付けが大好きです。たまりません。サビを初めて見た時の私の脳内を文字にすると(?!?このたけのこニョッキなんなん??えロケット?!なるほどロケット?!?かわいい!!なにそれ!!ダサい!かわいい!!えっ!うわ脱ぎ捨てた!脱ぎ捨てたよ!!!うわーー斬新!!ダッサ!!もう一回みたい)って感じ。癖になるよねぇ。ほんでまたピチピチの衣装。絶妙な色味。A.B.C-Zにしか出来ない出せない、そういうのがスペーストラペラーズにはつまってるとおもう。あと、間奏の大技が大好きで、戸塚田がはしちゃんを持ち上げる、河五が受け止めるあの技、あれこそまさにA.B.C-Zで私は大好きなんです。アリサマでな、河合くんが「いけハシモトー!!!」って言ったあの瞬間が私は忘れられない。あの時のあの河合くんの表情と声は忘れない!すき!


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

河合郁人×五関晃一

これはまず好きになったコンビです。かわいくんが五関くん大好きな構ってちゃんなのがたまらない。五関くんはいつも乱雑に扱われているようで、そうでもなくて、結局河合くんが五関くんの手のひらの上でコロコロなってるっていうそういうのがたまらないです。
五関くん、いつもかわいくんの横にいてくれてありがとうって思ってる。

なんだかんだ、結局五関くんにとっては年下の河合なのが、垣間見えるその瞬間が私はしびれ上がります。

河合郁人×戸塚祥太
ふみとつ!この2人がシンメって知った時は、なんだかう〜〜ん??って感じやったけど、その違和感の理由はふみとつを知ることで解
決されていきました。この2人って、なんかとっても繊細で蜘蛛の糸みたいで、丁寧に丁寧に出来上がったシンメって感じで。お互いがお互いをシンメだと強く意識してるん気がするんですよね。河合くんはもちろん、ジャニオタとしてのシンメを意識してて、なんかそれが私にとって初めは違和感やったのは確か(笑)

言葉がなくても分かるって2人はよく言うけど、私のイメージとして、彼らは阿吽の呼吸というか。一言で全てを悟り合うようなコンビかなぁってイメージ。河合くんが言う「とっつー」、とっつーが言う「ふみと」は幸せを運んでくれる音です。

お互いを否定しないふみとつ。


河合郁人×塚田僚一

馬肉!!結局のところ年下の「河合」なんがたまらんです!!!!かわいくんがどれだけ塚ちゃんのことを貶そうが、塚ちゃんにとってかわいくんは「河合」であって、塚ちゃんがいつも上にいるの!そんな感じ!(笑)かわいくんも、五関戸塚とは違う顔を塚ちゃんには見せていて、ふみつかはイイぞって感じ。(語彙力の限界)


河合郁人×橋本良亮
年下コンビーー!!はしちゃんのかわいくんへの発言や態度が私はとてもとてもツボで大好き!かわいくんがモノマネやる時とか(でたでた…)って顔に出てるし、かわいくんに冷静につっこむところとか(例.かわいくんの笑い声に対して「いや笑い声うるさっ!!」)で
も、そのどれもをかわいくんは全然気にしてない感じがこれまた、、、、!!(鈍感なんかな彼は)

はしちゃんがA.B.C-Zになって、いろんなことがあった上での「ふみと」だと思うと涙がちょちょぎれる。
あとこのコンビで一つ言いたいことがあって。SLT大阪の、うまい棒MCの時に、かわいくんが「何味なの?」って言ったら、はし
ちゃんが「それは、サラミでしょ……」とかなんとか言うて2人してそれは!!wwwってなってた2人が、私にはもうただの中2男子にしか見えなくて、すきでした。(結局)


好きなコンビなんて選べないから、自担×メンバーをとりあえず語りました。ありがとうございました。

 

【1番心に残ってる現場】

全部残ってるよ!でも、初めてのコンサート(アリサマ)は特別な思い出!
あとえび座2016河合くんのBDは、行けて本当に本当に良かったなぁと心から思いました。

【初めて行った現場】

アリサマ大阪〜!!!!!

【最近行った現場】

えび座2016 

【次行く現場】

カウコンに行きたかったの。まだ諦めてないけどな!!!ふん!!


五関くん〜真実の愛〜


【記憶に残ってるファンサ】

かわいくんがそこにいること!!それだけでいいです!!いつもありがとうございます!!!

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

三曲とか選べねぇえええぇえぇ!!

第三位!!!
「FantasticRide」
これは、もうダンス!ダンスが好きすぎて困るやつ、、。あのお星様ジャケットと、T5Tのズボンで踊るあのダンスはたまらないです。たまらないですたまらないです!!!
!かっこよくてたまらないです!あと、曲調もめっちゃいいし、最高です知らない人にはぜひ、ファンタスティックにライドしてほしいです。


第二位!!
A.B.C-Z
この曲さぁ、なんなん?!!?!ぜんっぜん意味わからないこの曲なんなん?!?だいす
きなんですけど???初めて見た時の衝撃はきっと、この先もこれを超えるものはないと思ってる。ひたすらに、ハロハロー言うてA.B.C-Z言うて、そんな世界が最高以外の言葉でなんていうのか。工事現場の服着て、椅子の上でポーズとって。椅子光らせたと思ったら背中にA.B.C-Zを背負って。こんなダサいのみたことない。(最上級に褒めてるよ)こんなん普通の人がやったら、まじでムリ終わってる。けど、なんでか分からないけど、ダサいなぁって思う気持ちと同じくらい、かっこいいなぁって思うの。スペトラの時も言うたけど、このダサいのにかっこよくなってしまう、そういうのがA.B.C-Zにはあって、わたしはそんなA.B.C-Zが大好きでたまりません。だから、ライブでA.B.C-Zやって。

 

第一位!
「vanilla」
でた〜〜〜!!と思ったでしょ?!ねぇ思ったでしょ?こんなん出来レースやんけ!!!と馬券投げつけられるレベルでvanillaが1位です(^_^)☆

 ただただvanillaが好きなんじゃなくて、vanillaは私の中で大切な曲だからだよ!初めてA.B.C-Zの曲で好きになったのがvanillaだったから!曲自体が好きで、ほらまたサビですごい振り付けしてくるやん?わたしはそれがたまらなくツボだった。なんて複雑な動き!!!!!って。vanillaは初めて聞いた時からずっと好きで、それで1番最初に行ったコンサートの一曲目はvanillaで。私はその時運命を感じてしまったわけ。あんなかっこいいvanillaの使い方、ズルい!!!今でもアリサマのvanilla見る度に体の芯から興奮する。あのイントロたまらん。vanillaは最高だよ。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

えっちょっと待ってよこれ、散々言うてしまつった、、、(笑)振り付けTOP3かぁ。じゃあ、上に出てこなかったやつで、そして一緒に出来る振り付けの中で考える。


第三位!!!
「InaZuma☆Venus」
この振り付け、好き!!!!痺れさせて〜〜〜ってしびれちゃうの好き!!!!やって
て楽しいの、好き!


第二位!!
「DREAMIN'‼︎」
かわいい!!とにかくかわいい!!いつか!運動会でやりたい!やる!w

第一位!

「Legend story」
誰かが夢を見る限り続いてく伝説なら私が夢を見続ける!!!!!ってやつ。みんなで揃ってやるこの振りが大好き。揃ってるよ!!みんな揃ってるよ!!

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

そんなんありすぎやん、、、。それに上で答えたやつはやりたい。絶対やりたいのは、「未来は明るいかい」ね。これだけは絶対やるからね。

【1番好きなペンライト】

メリケンサック!振りやすさ!軽さ!持ちやすさ!見た目!全部合格!最高!一家に一台!奥さんいかがですか!!


【1番好きな衣装】

赤いやつ!(笑)ジャケットにスタッズ付いてる、シンプルな赤い衣装が好き!あと、A.B.Cの時のオレンジの衣装も好き!ピンクのやつも好き!あと、シュシュになったあのA.B.C-Z柄も好きやし、G5の金ピカ衣装も好きやし、工事現場も愛してるし、殿堂入りはスペトラで。


【よく買う雑誌】

A.B.C-Zが表紙になれば、出来る限り購入しています

【この映像は見て
欲しい!というオススメ】

個人的には手順としては

・とりあえずワーホリ
・ついでにシャワゲ
・仕上げにコンサート映像
おまけで、少クラのスペトラワンカメを見ていただきたいです。 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

見た目は子ども中身も子どもその名はただの小学生! 


【最近気になっている子】

五関晃一くん(31)

【最後に一言!】

A.B.C-Zがだいすきだあああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!ご静聴ありがとうございました。楽しかったー!ヒューー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(完)