ただのジャニオタ

SMAPとA.B.C-Zとその他

数あるジャニーズの中で私がA.B.C-Zを選んだ理由

A.B.C-ZReboot!!!、オリコンウィークリー1位おめでとう!!!ほんとにほんとにおめでとう!!!あぁよかった!すきだ!!!



そんなめでたい祭りの今日は、この勢いのまま、A.B.C-Zを好きになった話をしたいのでするのです。

A.B.C-Zに堕ちる話って加速力がすごくて、秒速何キロ?!って話よくみるけどほんと面白いよねぇってイベントの後のご飯の場で思いながら、5周年イベント終わり、いろんなこと考えて自分がA.B.C-Zにおちるまでを文字にしておきたくなったから書きます。

私の場合いつでも発車できたのにずっと自分でブレーキかけてて、それ取った瞬間リニアモーターカーかよ?!って感じで加速した感じ



レッツ自己満足の極み!!


始まりは(全然始まってないけど)ザ少年倶楽部

わたしが初めてA.B.Cの四人を認識したのは確か黄色い服をよく着ていた頃ではないでしょうか、ファンでもなんでもなかったから時系列が分からないけど…。

ただ、手にグローブをはめ、キメッキメで歌う河合くんのことをみて、「かっこつけキモーーーイ」「歌い方が腹立つんですけどーーー!」なんて思っていたなごめんなさいごめんなさい大好きです

時系列がほんとに分からない新規野郎なので、思い出せる限りの河合くん、A.B.C、A.B.C-Zの印象を並べると


・Crushを初めて見た時の感想「めっちゃ手まわすやん」

・A.B.Cって結局何人なの????

・Vanillaを聴いたわたし「好き」

「サビの振り付けなに?!独特!」

・砂のグラスを聴いたわたし「でた!またvanillaみたいに振り付けが!なんか!独特!」

・歌ってなかったら、ふみきゅんってかっこいいな、ちょっと好きだな???

松潤のモノマネ……?!?!なにこの人好き!ふみきゅん!

SMAPが好きだって?仲間じゃないか

・橋本くんとは、一体誰なの

A.B.C-Zになったの?いつの間に?

・ドキュメンタリーやってる!この人たちってわりとあたまおかしいの……??(気づき)

・(めざましテレビを見ながら)あぁデビューしたんだああぁ(他人事)

・ワンカメ?なにそれ??

・(少クラにてざえびのワンカメを見て)A.B.C-Zは楽しそうだね

・ワンカメ(という撮影方法)好きだな

音楽の日デルーーー!!(中居くんと後輩!やったー!)

・twinkleってかわいいな(CMをみた)

A.B.C-Zって星なの?SMAPと一緒やん好き

・5人のドラマとか見たいんですけど

SMAPが出る日にA.B.C-ZもMステ出るの?!共演嬉しいな!

・ふみきゅんモノマネした!ワァ!!!!かわいいな!!オタク!!

・5rings………出た!!!また振り付けが独特!!マイクでリングつくるの?!?あたまおかしいな(褒めている)

・「つなぐ心の方」とは

・「5rings 歌詞」検索。とっつーが書いたんだ???頭おかしいな???(褒めている)メンバーのことを言ってるんだねぇなるほどぉ

SMAPのライブ見に来たんだ!ふみきゅんがたっくんと肩を組んだ?!おめでとぉ!!!

・チェリーズ最高におもしろいじゃん何なんこれ頭おかしい(褒めている)

・コンサートあるんだぁ行きたいなぁでもミスエス行くから行けねぇな(ここでA.B.C-Z行っとけよ私)

・ルードウィヒ?ふみきゅんの舞台行きたいなぁでも行ったら始まる予感してんだなぁ一人だしなぁやめとこぉ(いやとりあえず行っとけよ私行っとけよ始めろよ恐れるな)



まぁこんな感じで時が進んでて、私はスマオタ人生歩んでて、でも、5ringsあたりから、A.B.C-Zってつっこむところしかなくて、見ててほんまおもろい。なんなん楽しいなおもろいな。っていう私の中でA.B.C-Zはおもしろ対象になって。ふみきゅんは顔が好きで。TOKIOの中ならリーダーが好き!っていうそんな軽い感じで、A.B.C-Zならふみきゅんが好き!って感じ。そんな時に少クラでスペトラのワンカメ回を見ました。


まって?!?!?衣装なんなん?!?!ツルツルパツパツやんなんなん!?!スペーストラベラーズ???宇宙!?!それで宇宙服なの?!?は????!?

でた独特の振り!!!サビの振り付けなに!?!?筍ニョッキはさすがにやばい。

なんでこんなことすごい笑顔で楽しそうにやってんやろ?!?!(答え:ジャニーズだから)

え?!ゲッツのダンス?!何それ?!?


とにかく、異色で、頭おかしい(褒めている)、楽しい、なんだかかわいい、好きになりそう、スペーストラベラーズはとにかくやばい



そこからはもう、恋のドア開けたらそこは天国か、と思ってたら奈落の底でしたっていう。そんな感じで。(A.B.C-Z、メクルメクより引用)


スペトラみた後いろいろ見てたら、ライブDVD発売するっていうから、どうしよ買おうかな………ってすっーーーごく悩んで、もう本当に一週間くらい毎日悩んで、悩むことが面倒になり、ポチッとした。(笑)(財布の紐の崩壊の始まり)*1

初めて見たA.B.C-ZのLIVEで、キラキラと輝くとびきりアイドルのふみきゅんを見た頃から、わたしは「ふみきゅん」ではなく「河合くん」と呼ぶようになってしまったのではないでしょうか。(笑)ファンの前でこんな顔するんや〜ってドキドキした。

ライブの最後にファンのみんなと歌うLegendStoryをみたときに、なんて素敵なグループなんだ!?愛おしいなって思った。河合くんのキラキラと光る瞳を見た時に、この人は素敵な人だなと思った。あの瞬間を心から喜んでいるような嬉しそうな顔で微笑んでいて、わぁA.B.C-Zもファンも幸せそうダァと思った。ここに行きたいなぁ!って思った。

あと、A.B.C-Zとファンの距離感にただただ戸惑った。とにかく近い。(笑)


そしてA.B.C-Zを応援しよう(茶の間で)と思ってたらニューアルバムのお知らせがやってきて、ライブもある、ファンミもあるってなって。(シャワゲってサマゲやん)

6月の大阪城ホール。初のA.B.C-Z。大事な一曲目、大好きなVanillaでしかも超かっこいい登場の仕方で始まって。終わった頃にはA.B.C-Zサイコーーー!!と初夏の夜空に叫んでいた。


そしてあれよあれよとファンミーティング。応援するぞ!(茶の間で)って決めて数か月後に接触が待ってるとか思ってもみなかった。ほんとA.B.C-Z頭おかしいな(褒めている)そして私はかわいくんに落ちるとこまで落とされる。


キリがないのでここらで振り返りは終わっておくけど、それからもファウスト(河五のはじまり)サマパラ(TDC狭すぎでは)(結成日のサマパラでこの人たちについて行きたいと強く思った)えび座(超最高)ジャニワ(すごい)ってな感じで現場だけでもあっという間に一年がすぎ、あっという間にA.B.C-Zのことが大好きになって、あっという間にお金がなくなった。


現場以外を書いてたら埒が明かないww

今これ書いてて、うわ、これ一年の出来事なんだ?!?ってちょっと引いてる。びっくりした。濃密すぎてびっくりした。

応援するぞ!(茶の間で)って思ってたのに全然気がついたら茶の間から飛び出し外出しまくってた。こわい。A.B.C-Zこわい。



そして現在に至ります。

A.B.C-Zのデビュー5周年。デビュー前から応援してきた人たち、デビューした頃から応援してきた人たち、その人たちの気持ちとはまた違うし、その人たちの思いと同じ思いには絶対になれっこないけれど、私は私なりのタイミングでA.B.C-Zのことを好きになって応援してきて、この5周年という、A.B.C-Zにとって大事な5。そしてこの節目の年にA.B.C-Zのファンでいられたこと、一緒に5周年をお祝いできたことを本当に嬉しく思います。

5周年のイベント、ありがとう。


いつも自分たちよりも周りのことを考えるA.B.C-Zやけど、5周年はもう少し自分たちのことを中心にかんがえていいよ。(笑)誰も文句言わないよ!って思う(笑)

A.B.C-Zがやりたいことをやっていけばいいと思うし、こうでなくちゃいけない、なんてないよ!って私は言いたい。



A.B.C-Zがこれから先も、ずっと輝いていられますように🌟🌟🌟🌟🌟

それを応援させてください!

だいすきです!!!


あれ、これ結局何が言いたかったんだろう???(笑)

総括:A.B.C-Zが好き

*1:気になったらすぐポチってする人多くて尊敬するけど、ずっとスマオタとして生きてきた私は他のグループの何かを買うっていうことはとても決意がいることで、買いはじめるなら応援しなければならないと思っていたので、あほほど悩んだ。